HOMEAMBIEXスタッフブログ布施ブログ > ハロウィン

ハロウィン

かぼちゃのランタン
こんにちは。アンビエックスの布施です。

今日は、ハロウィンですね


事務所近くの飲み屋さんがお店の前にかぼちゃのランタンを出していました。

すっかりお馴染みのこのランタン。ジャックランタンといい、元々はカブで作られていたそうです。
アメリカへ渡った後、生産が多かったかぼちゃに変化したそう。
現在でもハロウィン発祥の地スコットランドでは、カブでランタンを作っているとか。。

20世紀初頭の伝統的なジャックランタンは、写真を見るとおどろおどろしく、子供が見たら泣くであろう代物でした。


それにしても、ハロウィンは最近すっかり浸透してきましたね。
渋谷の駅前では、スパイダーマンやバットマンが待ち合わせをしている光景が見られます。


今日は月末の金曜日。街は大盛り上がりでしょうね。。
関連のAMBIEXスタッフブログを見る
TOPへ戻る