HOMEAMBIEXスタッフブログ布施ブログ > 北海道出張

北海道出張

ジェットスター便
先週、北海道へ出張に行ってきました。


今回は北海道で食べたものをずらーっと並べたいと思います。

北海道のプロジェクトの内容は、今後改めてお知らせしていきます。。


成田を早朝に出発。

ハイシーズンということで、格安航空券となると早朝成田発、深夜成田着というハードな便となりました。

北海道は、湿度が高く蒸し暑い東京からは想像できないくらい空気がさらっとしていて、風はひんやりしていました。
カレーラーメン
初日のお昼ご飯。

室蘭名物カレーラーメン

元祖カレーラーメンの「味の大王」に行きました。

人気店のようで満席です。

ちぢれ麺にコクのあるカレースープが良く絡み、想像以上に美味しかったです。


やきとり
夜は、これまた室蘭名物のやきとり。

やきとりといってもこちらでは豚肉、間にはネギではなくタマネギが挟まっています。

マスタードを付けて食べるのが特徴。

間違いなくビールに合う一品です




うずら焼
うずらの卵の串焼き。

殻ごとパリパリと食べます。

火が通ることで殻がやわらかくなり、食感が面白い一品。

ちなみに、室蘭は北海道でうずらのシェア100%だそうです。

もちろん、ビールに合います


こちらの店は、全国9都道府県から名店が集まる「やきとリンピック」にて2連覇しているそうで、今回のプロジェクトのクライアントの方に連れて行ってもらいました。

D様、ありがとうございます
札幌ラーメン 純連
2日目のお昼は、札幌ラーメン

こちらもカップラーメンにもなっている有名店。

札幌でエコ設計事務所をされている西條さんにご案内頂きました。

表面にラードの層があり、アツアツです。

コクがあってスープも飲み干したくなる美味しいラーメンでした。

おたる政寿司
2日目の夜(最終日)は、小樽のお寿司屋さんへ。。

ここまで来たからには、海鮮丼を食べねばと奮発してしまいました。

でもそのかいあって、新鮮で美味しいネタでした。



小樽運河
何だかグルメ旅行のように見えますが、朝から晩までタイトなスケジュールで駆けずり回っていました。

建主さんを始め、とても親切な方々に出会い、その土地のオススメのお店をご案内頂きました。


どんなに忙しくても、その土地のものを食べるくらいの時間と気持ちの余裕は持っていたいものですね。。

関連のAMBIEXスタッフブログを見る
TOPへ戻る