大掃除

近所の道を大掃除
先日、家の近所の大掃除に家族で参加しました。

近隣の方々で集まり、2ブロック程の街区の道を徹底的に掃除をするというものです。

近所で顔が見える関係になり、道をきれいに保つことで空き巣などの防犯対策を目的に定期的に行っています。


1歳半になる息子もどうにかこうにかお手伝いをし、40分程でとてもきれいになりました。
少し汗ばむくらいでしたが、とても清々しい気分になりました。

道がきれいになるのは、やっぱり気持ちいいですね。
お土産の五目御飯
帰りがけに、ご近所さんから五目御飯が配られました。

朝、炊き出しをしたばかりでまだ温かかったです。

ご近所の方からは、いつもよくして頂き感謝、感謝です。


今後も、積極的に参加していこうと思います。
関連のAMBIEXスタッフブログを見る
TOPへ戻る