曼殊院

曼殊院大書院と庭園
こんにちは。アンビエックスの布施です。

連休に家族で京都へ行ってきました。

洛北の名刹、曼殊院へ!

書院から枯山水の庭を眺めていると、時が経つのを忘れて見入ってしまいます。
この非日常的な空間がとても贅沢な気持ちにさせてくれます。


坪庭
各処に坪庭が点在し、「抜け」が効いています。

部屋に居ながら自然や空を感じられるのは、とても心地よいです。

初秋の気持ち良い風が通り抜けていきました。
小書院から庭へ
息子は長い廊下がうれしいらしく、ハイハイで行ったり来たりしていました。。満面の笑みで。


カメ
ふと足元を見ると、枯山水の海でカメが泳いでいました。

センスを感じますね~。

関連のAMBIEXスタッフブログを見る
TOPへ戻る