深大寺

深大寺山門
梅雨の中休み、真夏のような日差しの中、涼を求めて深大寺に行ってきました


街路樹が影を作る比較的広い歩道をゆっくりと風を感じながら、自転車で三鷹通りをひたすら南下します


深大寺の蕎麦屋
30分弱で到着。

一段と緑が深い一帯が現れます。木々に囲まれ、空気も程よく冷やされています。

深大寺周辺には露店が建ち並び、道の端にはきれいな水が流れ、すぐ横の木陰にはベンチが並びます。


早速、そのベンチで団子を食べつつ、京都を思わせるなんとも風情のある佇まいに癒されます。
深大寺のだんご

IMG_1732
そして、深大寺といえば「そば」ですね

深大寺ビールと一緒に美味しく頂きました。

2歳の息子も初めてのそばに夢中でした~。


帰りに近くの温泉によって帰りました。

こちらも、緑溢れる癒しの空間でした


明るい時間に入る露天風呂はちょっと贅沢な気分になりますね。



関連のAMBIEXスタッフブログを見る
TOPへ戻る