秦野の家

秦野の住宅
15年程前にアンビエックスで手掛けた住宅の建主さまより、隣地への新築のご依頼を頂き、本日現場調査へ行ってきました。

神奈川県秦野駅から車で10分くらいの閑静な住宅地に建つ、土壁の家です。

随所にこだわりを感じるとても雰囲気のあるお宅でした。


秦野駅といえば丹沢山系の山々への下車駅です。

丹沢山系は、鍋焼きうどんで有名な鍋割山山頂を始め、塔ノ岳山頂、丹沢山山頂などに山小屋が充実し、きれいに整備された山々です。

都心からのアクセスもよく、オススメです。
薪置場
敷地の東側隣地には畑が広がり、とても日当たりがよいです。

薪もよく乾燥していました。

この季節は、薪ストーブが大活躍ですね。


夜、薪ストーブの火を眺めながら飲むウィスキーは、さぞや美味しいだろうなぁなどと思いながら、敷地を後にしました。
関連のAMBIEXスタッフブログを見る
TOPへ戻る