HOMEAMBIEXスタッフブログ布施ブログ > 花粉症対策

花粉症対策

しそジュース
すっかり花粉が飛び交うようになりましたね。


みなさま花粉症対策はどうされていますか?


わが家では、実家の母お手製のしそジュースをおすそ分けしてもらい毎朝少しずつ飲んでいます。

あとは、ハチミツ入りのヨーグルト。
これもほぼ毎朝果物を入れて食べたり、スムージーに加えて飲んだりしています。
杉茶
そして、最近新しく取り入れているのが杉茶です。


その名の通り、杉の葉を乾燥させたお茶です。

少し前に、屋久島に移り住んだ友人から貰った屋久杉のお茶です。屋久杉のお茶なんてちょっと贅沢ですね。

思ったより癖がなく、杉の香りで癒されます。。


そして、花粉症対策にも効果がありそうです。

どれが効いているのかもはやわかりませんが、おかげで調子がいいです。
関連のAMBIEXスタッフブログを見る
TOPへ戻る