陶器

陶器
久しぶりのブログ更新です。。

1度途絶えるとついつい書くのが億劫になってしまいます。

ちょっとしたことでも、なるべくアップしていきたいと思います!


さて、最近、事務所の備品を見直していこうということになり、まずは打合せの時に使用する陶器の湯呑をそろえることに。


以前から気になっていた上町にある工芸喜頓というお店へ行きました。

ご夫婦で日本全国各地の窯へ直接買い付けに行かれるそうで、お店では特徴のある陶器たちがズラリと並んでいました。

窯や作家さんの特徴を聞きながら熊本、兵庫、島根とさまざまな窯の陶器を購入。


大切に使っていきたいと思います。

作り手の背景が分かると器に対する愛着もわきますね。

家づくりでも大事にしていきたいものです。
関連のAMBIEXスタッフブログを見る
TOPへ戻る