HOMEAMBIEXスタッフブログ小野寺ブログ > 青い空とお引渡し@世田谷

青い空とお引渡し@世田谷

引渡証明書にサイン
みなさん、お待たせ致しました。

小野寺です。

夏が近づいてきましたね


さて、先日、世田谷にてお引渡しをさせていただきました!


地鎮祭、晴天。

上棟式、晴天。

その集大成であるお引渡しは、いかに!?



見たことないくらいの青空でした!

ご主人、完全に、晴れ男認定です

「実例」にもアップしたいと思いますが、少しだけご紹介させていただきます!

そとん壁の外壁
外壁は火山噴出物であるシラスを使用した、高千穂シラスの「そとん壁」。ヒノキの木枠との相性もグッドです。
イタヤカエデのフローリング
2階リビングのフローリングはイタヤカエデ。手摺はヒノキ。クロスはポイントでグリーンも使用しました。
自然光の入るキッチン
キッチンには自然光をたくさん取り込みました。奥様にとっては自分の部屋のような存在ですので、心地よさにこだわりたいですね。
軽やかなストリップ階段
階段は、光が奥まで届くように、できる限り軽やかに。
記念撮影
無事お引渡しさせていただき、できたてホヤホヤの新居にて、ご夫婦がここに至るまでの道のりをお話してくれました。

一難去ってまた一難。決して平坦ではなかったことは、私にも想像できます。

家づくりを通して、少しでもお力になれたのならば、建築設計をする私にとって、これ以上の幸せはないのかもしれません。

でも、やはり思うのは、ご夫婦の仲の良さこそが一番のパワーですね!
家づくりは、暮らしづくりです。暮らしは、豊かであるべきです。家族の笑顔は、豊かさそのものではないでしょうか。

少し照れ臭いですが、その笑顔のために、私はこれからも一生懸命働きたいです。


そして今度、ご主人と野球観戦に行きます!

お引渡ししてもなお、こうやってお誘いいただけるなんて、本当に私は幸せ者です。

ありがとうございます。


仲の良いご夫婦での、楽しい暮らしをお祈り致します。


こちらは上棟式のご様子です。合わせてご覧ください!

ブログ「青い空と上棟式@世田谷」
関連のAMBIEXスタッフブログを見る
TOPへ戻る