HOMEAMBIEXスタッフブログ小野寺ブログ > カメラマンの児玉さん

カメラマンの児玉さん

カメラマンの児玉さん
みなさん、お待たせしました。小野寺です。

東京では桜の開花宣言です

少しずつ最低気温が上がっておりますが、季節の変わり目は体調管理にも気を配りたいですね。



さて、先日、弊社設計でマンションリフォームをさせていただいたお客様のご協力のもと、撮影を行いました。

今回は、カメラマンの児玉大輔さんに撮影してもらいました

とても気さくな方で、終始なごやかなムードで進めていただきました。

児玉さんには、過去にも撮影をしていただきましたので、過去の写真もご紹介致します↓↓↓↓↓
農的暮らしの家1
お引渡しから4年の御宅です。杉板の経年変化がいいですね。
農的暮らしの家2
わんちゃんのくつろぎ風景です。
学童保育1
お引渡ししたばかりの学童保育です。柱や梁の線が美しい。
学童保育2
こちらは2階です。床の杉板の雰囲気がいいですね。


建築と写真は、切っても切り離せない関係です。

「建築家は写真うつりばかりを気にする」と揶揄されることも多いですね。
そればかりを気にするのはおかしな話ですが、気持ちは分かるものです。

建築を仕事にしている人には、けっこうカメラ好きも多いです。
写真の撮り方もうまい人が多いように思います。

しかしながら、児玉さんの撮影に立ち合い、
かつ、撮影していただいた写真を眺めていると、「プロは違うなぁ」と思うのでした。

どの世界もそうかもしれませんが、
プロの方にとってみれば普通のことに、プロではない人は心を打たれるのかもしれません。

さりげないプロ意識。大事ですね。

今回撮影いただいた写真は、後日HPにアップ致します!乞うご期待!


児玉大輔さんのHPです!
BEAT.photography→http://daisukekodama.com/
関連のAMBIEXスタッフブログを見る
TOPへ戻る