HOMEAMBIEXスタッフブログ小野寺ブログ > ネルドリップはじめました

ネルドリップはじめました

ネルドリップ
みなさん、こんにちは

小野寺です。

東京も寒い日が増えつつあります。

寒い日には温かいコーヒーなどを飲みたくなるものです。

そんなわけで私、ネルドリップをはじめました

オーガニックコットンの布で抽出するコーヒーです。

すごく美味しいです!ペーパードリップに比べて、コクが増しているような、まろやかになっているような。気のせいではないはずです。

そしてこのネルドリップ、何かと手間がかかります。

しかし!この手間こそが、いいのです。
(たいした手間ではありませんよ)

ちょっと失敗して濃くなったり、時間かけすぎてぬるくなったり。これもまた、いいのです。

一杯のコーヒーを淹れる時間と、そのコーヒーを楽しむ時間。心も体も休まる時間です。

この時間のために早起きしているような気もします。一石二鳥。いや、三鳥。

豊かな時を、ネルとともに。
関連のAMBIEXスタッフブログを見る
TOPへ戻る