HOMEAMBIEXスタッフブログ小野寺ブログ > 故郷の美味しいものたち

故郷の美味しいものたち

下処理前の白子
みなさま。こんにちは。小野寺です。


寒いですね


先日、いや、けっこう前、兄と酒を酌み交わしました。

そうです。三陸産の「感動の白子」をおつまみに。

下処理前の白子ですが、ちょっとグロテスクで申し訳ありません。。

これ、実はひとつにつながっています。筋を切り取って、食べやすい大きさに切るのです。
しゃぶしゃぶ後の白子
今回は、しゃぶしゃぶにして食べました!

感動する美味しさでした。

昨年も同じところからお取り寄せして食べたのですが、こんなにも美味しかったのかと、改めて感動させられたのでした。
日本酒
故郷の美味しいお酒も飲ませていただきました


もうすぐ震災から丸5年です。

想像を越える思いで生きている人たちが、故郷にたくさんいることを、私は忘れたくはありません。

いろんな思いがありながらも、普通に働いている人たちが、たくさんいること。その人たちが、美味しいものを東京に届けてくれること。

これほどまでに尊いことを、私は忘れたくはないです。



次の日は頭痛でしたが。。なぜでしょう。。




さて、このイベントは毎年恒例となるのか!?今後メンバーは増えるのか?!

また来年、お楽しみにお待ちください
関連のAMBIEXスタッフブログを見る
TOPへ戻る