HOMEAMBIEXスタッフブログ小野寺ブログ > 一級建築士試験合格への道のり

一級建築士試験合格への道のり

こんにちは。アンビエックスの小野寺です。

私事で大変恐縮ですが、実はいま私は一級建築士試験合格に向けた勉強の真っただ中におります。。

昨日は一級建築士試験の一次試験合格発表でした。自己採点で試験直後にはほぼ分かってはいたことですが、改めて正式に合格が分かり、ホッとしました


次は二次試験です。製図です。独学は厳しいので、実は仕事しながら学校にも通っています。




つらいです!

しんどいです!

逃げ出したいです!





小さく叫んでみましたが、これは精神力も試される試験なのでしょう。試験当日に見た設計条件で設計をし、時間内に図面を描き上げなければなりません。何が起きても、決して動じてはならない。そして、最後まであきらめてはいけない。動じたり焦ったりしたら、きっと時間内には終わらないと思います。時間内に終わらないと、設計の中身を見ることもされずに不合格となります。

そんなわけで、日々眠気と戦いながら、頑張らせていただいております。眠気に負けることは、比較的多いです!



一級建築士さんは、たくさんいらっしゃいます。一級建築士事務所もたくさんあります。

いろいろな設計事務所がある中、アンビエックスは「健康・エコ」をコンセプトに設計をさせていただいております。

⇒ AMBIEXについて




それぞれの一級建築士の色が出た一級建築士事務所。

合格の先の、さらなる努力。私にそれができるのか。




とりあえず、合格するのが先でした。。
関連のAMBIEXスタッフブログを見る
TOPへ戻る