HOMEAMBIEXスタッフブログ小野寺ブログ > 完成見学会を開催します@鎌倉市

完成見学会を開催します@鎌倉市

ガルバリウム鋼板の外壁

こんにちは。スタッフの小野寺です。


みなさま、お元気でしたでしょうか?


鎌倉市の住宅が完成致しました


この度、建主様のご厚意により、完成見学会を開催させていただくことになりました。


しかも、10月22日(土)、10月23日(日)の2daysです


お申し込みは天然住宅のHPにてお受けしております


tennen.org/event/kamakura-2.html



外壁はガルバリウム鋼板です。以前、このブログでもご紹介させていただきました。

周囲の落ち着いた環境になじむように、張り方と色を慎重に検討させていただきました。ヒノキのバルコニーと布団掛けがアクセントになっています。
造作キッチンと御影石の作業台
奥様がマクロビ料理の料理教室をする予定なので、キッチンにはこだわりました。大勢での作業を想定しています。

こだわりの造作キッチンは国産杉材です

手前は作業台。天板は天然の御影石です。

みなさんで囲んで作業ができます。

もちろん、簡単な食事もできるのです。

あるいは、奥様がお料理しているときにお子さんが勉強したり
造作洗面台
洗面台です。ニッチには神代ニレ、鏡枠にはの木を使っています。
※鏡への映り込みは気にしないで下さい。
カラークロスのトイレ
トイレには黄色のカラークロスを採用しました。
階段下のテレビ台と間接照明
杉の軽やかな階段の下にはテレビ台を作りました。テレビの後ろに間接照明を設えると、目が疲れにくいといいます。
ほんの一部ご紹介させていただきましたが、今後「実例」にもアップしますので、ご期待ください!


完成までに、大変長いお時間を頂戴してしまった建主様です。

途中、奥様のご出産もありました。

かわいいお子さんのために、私も気が引き締まりました。

いろいろあったなぁ、などと個人的な想いもありながらも、やはり、「おめでとうございます」の一言です。

家は住み始めてから本当の家になるのだと思います。

そして、アンビエックスの住宅は、住めば住むほどに、いい家になっていくはずです。

建主様のこれからの暮らしを、私も楽しみにしております


完成見学会へのお申し込みは天然住宅のHPへ!

http://tennen.org/event/kamakura-2.html


関連のAMBIEXスタッフブログを見る
TOPへ戻る