HOMEAMBIEXスタッフブログ小野寺ブログ > 模型をつくっています!

模型をつくっています!

建築模型
みなさんこんにちは。

今日はプレゼンテーション用の模型を作っています。

やはり図面だけでは空間を想像するのが難しいので、プレゼンテーションには模型があるとスムーズにお話ができます。

また、模型を作ると建主様に喜んでいただけます。そうすると、私たちもうれしいです。



学生の頃より、つまり私が建築を始めたころより、だいぶ模型を作るのがうまくなったなぁと。。ひとりで思っています。ま、当たり前なんですが。。

建築のデザインを考えたりすることを「スタディ」と言いますが、スタディにはいろいろな方法があって、私はよく模型でスタディをしていました。何個も何個も作って、先生に壊され、また作り。。

模型を作ると、そんな若き日のことをぼんやり思い出します。

そして私は、これからも模型を作り続けるのでしょう。。
関連のAMBIEXスタッフブログを見る
TOPへ戻る