HOMEAMBIEXスタッフブログ小野寺ブログ > 齊藤十郎×安土草多@中目黒SML

齊藤十郎×安土草多@中目黒SML

齊藤十郎×安土草多
みなさま、こんにちは

アンビエックスの小野寺です。

暑いですね。。



週末、中目黒SMLというギャラリーにて「齊藤十郎×安土草多展」を見てきました!

建主様のご希望で、安土草多さんというガラス作家さんの照明を使用することになりました。

私も一発で気に入ってしまいまして、いつか生で見てみたい!と思っていたところ、建主様より「中目黒で展覧会あるよ!」と教えていただきました


クラックの入ったペンダント照明
照明だけでなく、グラスや一輪挿しなどもありました。

齊藤十郎さんの器も、どれもいい雰囲気でした。

お二方とも、全体的に素朴で温かい印象のものをお作りになる。

いい仕事してるなぁ
一輪挿し-1
とってもいい。一輪挿し。
一輪挿し-2


コップはなんでもいいとか、何飲もうがグラスは1つでいいとか、私はそうは考えていません。

やっぱり、いちいち面倒かもしれませんが、飲むものとか天気とか、その雰囲気でグラスや器は変えたい!
(私自身、かなり少ない数の器で生活しているので、説得力がまるでないですが、将来はそうしたい!)

きっと正解はないのだと思います。ワインはワイングラスだけが正解ではないのかもしれません。
ワイン農家さんのところで無造作に湯呑で出されるワインが最高に美味しかったと、ソムリエがテレビで語っていたのを覚えています。

私は豊かでありたいです。真の豊かさとは何なのか、いつも考えていたいです。


そんなことをボーっと考えながら、休日の目黒川沿いをテクテクしました。木漏れ日が気持ち良かったです
関連のAMBIEXスタッフブログを見る
TOPへ戻る