HOMEAMBIEXスタッフブログ小野寺ブログ > 東急世田谷線という電車

東急世田谷線という電車

東急世田谷線
みなさまこんばんは。アンビエックスの小野寺です。

お陰様で、近頃あわただしいアンビエックスです



先日、東急世田谷線に乗る機会がありました。久しぶりの乗車です。

2両編成で、スピードもかなり遅く、バスに乗っているかのようなローカル電車です

ゆっくり進んでいく車窓からは、世田谷の街を見ることができます。静かな住宅地かと思いきや、大きな通りが出てきて、そこを超えると今度は中高層のマンションが出てきたり。

私は東京という街が、嫌いではありません。

行けども行けども特に変化のない、だだっ広い田園地帯で育ったからか、東京の街を面白く感じています。

こんなに小さな都市に、多くの商店街があって、多くの駅があって、そこには当然多くの文化や暮らしがあって、その場所ごとにまったく違った特色を持っているように感じます。そして東京にだって田んぼも畑も山もあります。

小さいコミュニティーが数多くあることが、私にとっては新鮮で、面白いです。


上京して12年。まだまだ行ったことのない場所がたくさんある、この東京という街を、そんなに嫌わなくてもいいじゃないかと思っているのでした
関連のAMBIEXスタッフブログを見る
TOPへ戻る