伊豆の現場打合せ

杉板 外壁
伊豆のD様邸の現場打合せに行ってきました!

前回は上棟式でしたが、もう外壁の杉板が張られています。
着々と工事が進んでいます!
羊毛断熱材 ウールブレス
室内側は断熱材が施工されています。
断熱材は羊毛断熱材の「ウールブレス」です。

壁の断熱材の色がグレーなのは、リサイクルウールを使用しているからです。
リサイクルウール、といっても工場でウールカーペットを作る際に出たウールの端材を利用しているとのこと。
ちゃんと出自が分かっているので、安心です。

羊毛断熱材 ウールブレス
サッシ廻りの細い隙間にも、ちゃんとウールを詰め詰めしてあります。
面倒な所なのですが、丁寧に施工してくれてあります。

梅原建設さん、どうもありがとう!
花壇
建物の横に花壇が整備されていました。
建て主様が自分でされたとのこと。

花壇の区切りに、工事で出た端材を上手く利用してくださってました!
きのこ
横の丸太に出てきたきのこ。
食べられなさそうです・・・
オリーブ畑
D様はオリーブ農家をされています。
今年のオリーブの収穫はもう終わったそう。
オリーブ塩漬け
そして先日、D様に頂いたオリーブの塩漬けです。
会社でのBBQの際にみんなでいただきました!

思っていたよりマイルドでやわらか!
今までのオリーブのイメージが覆されました・・!
とってもおいしい!!!

みんなでぱくぱく頂いてしまいました。
D様ごちそうさまです!!!

関連のAMBIEXスタッフブログを見る
TOPへ戻る