HOMEAMBIEXスタッフブログ清水ブログ > 伊豆半島のおうち上棟式

伊豆半島のおうち上棟式

伊豆の上棟式
先日、東伊豆で建設中の家で上棟式を行いました。

脱サラでオリーブ農家を始めた建て主様のおうちです。
将来的には農家民宿として、沢山の方に体験・宿泊に訪れてもらいたいとのこと。
シイタケ栽培
自家用にシイタケなんかも栽培されています。
オフグリッド
オリーブ畑の手前にはソーラーパネルが。
最終的には完全に中部電力からの電気供給をやめて、オフグリッドで生活をされる予定です
上棟式
無事の竣工を祈ってかいんぱーい!!
伊豆の材木屋さん
構造材は栗駒の木材を使用しているのですが、
それ以外の木材は今回地元材を使用しました。
東伊豆で、天日乾燥にこだわっている材木屋さんの木材です。

伊豆の材木屋さん
取扱商品は杉・ヒノキです。
ここにも木材にこだわる熱いオトコがいるんだ!!と思いました。
(ちなみに写真中にちょっと写っているのはアンビエックス代表ですのでお間違いなく・・・)」



伊豆の農家民宿、完成の暁にはみなさま是非遊びにいったください!!

TOPへ戻る