HOMEAMBIEXスタッフブログ清水ブログ > 天然住宅登山部 苗場山編

天然住宅登山部 苗場山編

IMGP1008
台風19号も迫りつつある10月の休日。
天然住宅+素材工房+アンビエックス 3社合同登山部は
新潟県と長野県の県境にある苗場山登山に挑戦してきました!

駐車場に車を停めてスタート!

沢山の人が山登りに来ています・・・
IMGP1222
苗場山といえばスキー!!

ここの登山道は、ちょいちょいスキーコースと交わります。
このひろーい原っぱも、もうじきゲレンデになってしまうんですねー。

私はボードですが、こういう広くて緩いコースが好きです。
(下手ということです)
IMGP1010
見上げれば紅葉も美しいですね!
IMGP1032
途中は結構石がごろごろしていて歩きにくい・・・

今回の参加者は4人です。
(写真の中の人+撮影者(私))
IMGP1059
やっと尾根に出た~!!

と思ったら、ここから尾根づたいに歩いて
ゴールは矢印のところでした。

まだまだだ・・・
IMGP1072
頑張って登ったところははしょって、
一気に山頂に到着!!

山頂は狭いイメージでしたが、
ここの山頂は広くて湿地になっています。

不思議な感じ・・・
IMGP1096
遠くに見えているのが、宿泊予定の山小屋です。
こーんなに山頂が広いなんて、不思議なかんじですよね!?

湿地の周りには木道が巡らされていて、
散策できるようになっています。
IMGP1135
夕方は山小屋で晩ごはんです。
カレーとサラダでした。

おかわり自由!
IMGP1183
台風が来ているので、翌日の天気は不安でしたが・・・



快晴!!!

無風で日の出もばっちり見えました。
しかも憧れだった雲海も!

うつくしー!!!
IMGP1236
下山して、締めはお昼ご飯のおそばです。

越後湯沢でおいしいおそばを頂きました。


お疲れ様でした!

最後に今回発見のきのこです。

今回はあんまり見つかりませんでした・・・
がっかり。
IMGP1009
IMGP1025
IMGP1035
IMGP1044
関連のAMBIEXスタッフブログを見る
TOPへ戻る