HOMEAMBIEXスタッフブログ清水ブログ > バナナスムージー

バナナスムージー



IMGP0968
突然ですが、朝ごはんによくスムージーを作っています。

バナナと牛乳ベースが基本です。
これだけの時もありますが、他のものを混ぜる時もあります。
以下、参考までに過去に挑戦したものを紹介します。

+ヨーグルト
ちょっとさっぱりしておいしいです。

+いちご
期待を裏切らないおいしさ!
高級感ありです。

+豆腐
1/4丁ほど残っていたので、豆乳代わりに入れてみました。
意外とまろやかになっておいしい!

+ヤクルト
あんまり存在がわかりませんでした。

+小松菜
味は特にクセも無く飲みやすいです。
気持ちヘルシーな気分になります。

+アボカド
1/2個入れたら少し多かったかな・・・
食べ応え(飲みごたえ?)がでました。

+にんじん
混ぜ足りなかったか・・・
つぶつぶが残って食感いまいちでした。

+インスタントコーヒー
え?!と思うかもしれませんが、コーヒーのほのかな苦みで意外とイケます。
「バナナミルクカフェ」、と書くとフレーバーコーヒーなどでどこかにありそうな感じしませんか?


最近よく使っているのが小松菜なのですが、
朝使う時にいちいち冷蔵庫から出すのが面倒!
なのでキッチンのコップに水を入れて、ひと束入れておきます。(写真)

朝はそこからむしって洗ってすぐ使えるので、意外と便利!
小松菜が水を吸えるように、茎のところに十字に切れ目をいれるといい感じです。


※あくまで私個人の感想です!

関連のAMBIEXスタッフブログを見る
TOPへ戻る