HOMEAMBIEXスタッフブログ清水ブログ > 深大寺散歩

深大寺散歩

IMGP0891
行楽シーズンの日曜日に、家でごろごろしているのも寂しいので深大寺へ散歩に行ってきました!


IMGP0895
ちょっと裏手の方へのぼってみると、こんな道がありました。
なんとなく旅気分が味わえます・・・
IMGP0898
境内に大きな木を発見!!
IMGP0899
とおもったら、なんとこの木はキンモクセイでした!!
どおりでいい香りがしてます・・!

キンモクセイは庭木にも良く使われているので、剪定されてほどほどの大きさの木をよく見かけますが、のびのび育てるとこんなに大きくなってしまうのですね・・!

お庭に植えたい方は注意!!
きちんと毎年剪定すれば大丈夫なようです。

IMGP0889
そして深大寺といえばおそばですね。
もちろん頂きましたー!

天ぷらそばです。おいしい!!
IMGP0886
ついでに地ビールも。

昼間からビールを飲むと、休日気分満点ですね!!
関連のAMBIEXスタッフブログを見る
TOPへ戻る